ayaohchan2010のブログ

気まぐれ子育て日記

ヘルメット生活9,10日目

いよいよ10日目になりました。通常なら慣らし期間は明日で終了になります。

ただ、思いのほか肌トラブルもなく順調に装着し続けられているので、実は今日(6/23)からスケジュールに捉われず無理のない範囲で極力装着時間を延ばしてみています。今のところ問題なさそうなので、このまま23時間に近づけるだけ近づけてみたいと思います。

 

とりあえず、この2日の装着時間です。

《6/22(9日目)》

①前日〜6:00装着

②7:15〜14:00装着 ※12:00休憩

外出

③14:30〜17:45装着

風呂

④20:08〜翌日まで

合計約19時間45分

この日は休憩時間がアバウトになってしまい、20時間には少し届きませんでした。

 

《6/23(10日目)》

①前日〜6:30装着

②7:30〜18:50装着 ※休憩12:00

風呂

③20:08〜翌日

合計約21時間半

特に外出予定などもなかったので、この日から本格的に装着時間を延ばしてみました。スケジュール上は8時間装着⇄1時間休憩のサイクルですが、それに拘らずに15分ほどの休憩を挟みつつ装着できるだけやってみました。

 

ちなみに寝落ちして今夜中の4時前なんですが、夜も休憩せずにやってみます。一人だとなかなか付け外しがスムーズにできなくて大変なのと、最終的に就寝時はずっと付けっぱなしでいいみたいなので、試しにこれで様子見たいと思います。(ほんとは寝落ちしてタイミング逃した&今起きられるのはさすがにツライ)

でもこれで朝お肌に異常がなければ、休憩は日中に数回やればいいかな!!

 

このまま行けば、2週間で20時間装着はクリアできそうで嬉しいです。今のところはまだ頭の形に変化は見られませんが、どうか少しでも良くなりますように!!